Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一番美味いカレー

こんにちは。 しごとやめてーなーーーーーーー。 最近毎日これです、しぶです。 そんなに辞めたいならさっさと転職活動して辞めれば?って言われるのは仕方ないのですが、諸事情により数百万の出費確実のものが年末待ち受けているのでニートにはなれんのです…

【読本】「働き方完全無双」を読みました

こんにちは。 休み明け、仕事辞めるために計画を練ってるしぶです。 さて、私は最近あまりの仕事辞めたさからビジネス本や自己啓発本にハマっているのですが、今回は「働き方完全無双」を読んだ感想を少し。 この本は、ネット掲示板の2ch創設者のひろゆきさ…

「やりたいこと」の整理

こんにちは。 休みなので自分探しをしています。しぶです。 今の仕事をやめたくて、自分の人生を変えたくて、今自分の「やりたいこと」を探している途中です。 転職を考えたことのある方は大方一度は通る道だとは思いますが、この「自分探し」的なことが案外…

今更ながら「ジュラシック・ワールド 炎の王国」観てきました

こんばんは。 営業の冷たい視線を振り切り、半日有給をもぎ取って映画観に行ったしぶです。 みんな有給取れるチャンスがあるのに取らないなんて、頭どうかしてるよね。 それはさておき、今日は「ジュラシック・ワールド 炎の王国」観てきました! https://ww…

「仕事が合わない」なら辞めてもいい

ちょっと投稿サボってました。 仕事嫌すぎて鬱なので許してください。しぶです。 この一週間は、なかなかに仕事が嫌で地獄でしたね〜…もうそろそろ潮時かなぁ、と。これいつも言ってますが。(笑) つい先日、気が合う同期からの辞めます報告も受け、ますま…

好きこそものの上手なれ

はぁーーー、仕事辞めてぇなー。しぶです。 好きな仕事、自分にとって楽しい仕事をしたいです。 それが一番ですよね。 と、今日やってたテレビ見てて思いました。 好きな仕事、楽しい仕事って「きつい」「嫌だ」と思わないから、いくらでも情熱を持って取り…

今を生きる、ということ

お盆明けちゃったよ。 絶望しているしぶです。 このお盆は実家に帰省し、自然の中でダラダラ過ごしてTechAcademy(オンラインプログラミングスクールです。https://techacademy.jp/htmlcss-trial)の課題をやって本を読むという、普段の私からは想像もつかな…

飲んでるときって幸せだよねぇ【ハイボールの話】

こんばんは! 酔っ払っています。しぶです。 私は飲む時はいつもハイボールと決まっているのですが、なんだかウイスキーの風味が好きなんですよね。 邪道とは知りながらも、何でもかんでもウイスキーをとりあえずソーダ割りにしてしまって、風味を確かめるの…

【神ゲー】DETROIT become humanが面白すぎる!

ども〜〜!! 最高のお盆休み過ごしてますか? 私は過ごしてます。 一生仕事に戻りたくないですね。しぶです。 さてさて、今日はお盆休みの方も多かろうということで、休みにできるゲームの紹介でもしようかな、と! んで、最近ハマっているゲーム「Detroit …

不動産・建設業はもっと近代化し、自由になるべきだ

台風きてるなぁ。 しぶです。 私は現在不動産・建設業界に居るのですが、この業界に入って常日頃思っていることがあります。 不動産・建設業界って、古臭い。 IoTやらAIやら、近代化・IT化が叫ばれている現代ですが、この業界は本当に古臭い業界だと思います…

涼しくなるとなんでセンチメンタルになるんだ?頭いい人教えて!

どうも、突然涼しくなって混乱してるしぶです。 突然の涼しい風に、若干センチメンタルな気持ちになっています。 というわけで今回は短い投稿です。 私は夏から秋の変わり目など、涼しくなるとセンチメンタルな気分になるんですけど皆さんこういうことありま…

Google Payがオトクすぎる!(2000円分得した話)

こんにちは。 みなさん、このクソ暑い中どのようなお昼を過ごされてるでしょうか? しぶです。 今日は、Google Payについて。 私は携帯をAndroidに変えてからGoogle Payを使っているのですが、これがもうめちゃくちゃにお得なんです。 電車に乗るときやコン…

仕事で人生がつまらないなんてもったいないな〜。

暑いな〜。 こんばんは、しぶです。 さて今日も突然ですが。 仕事で人生がつまらなくなるなんて、あまりにもったいなさすぎる。 と思っています。 2年前まで学生だったからこそ、自由な学生と不自由な会社員どちらの記憶も新鮮だからこそ、思うことなのだろ…

ガラスが知らないうちに割れてる!それって“熱割れ”かも?

こんにちは。 台風が去り、暑さが戻ってきて絶望しているしぶです。 少しだけ涼しかったのが夢だったかのように、昨日も今日も猛暑日が続いてもう何もかもやる気がありません。 クーラー最高…。 ところでこの前、知らないうちに家のガラス扉が割れている事実…