Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「断られてからが営業だ!」←は?

どうもこんにちは。 最近クソ暑いですね。 地球がサウナになっちゃったんじゃないかってくらい暑いです。 おかしい。 今日は短めに。 営業してると、 「間に合ってます」 「結構です」 なんて言って断られることは、日常茶飯事だと思います。 しかしこんな時…

土地活用営業マンはなぜ地主の住所を知っているのか?

こんにちは。 今日も飛び込み営業。絶対この仕事辞めてやる…! しぶです。 突然ですが、自宅以外に土地を持っている方は「土地活用営業」に突撃訪問されて戸惑ったこと、ありませんか? 私は不動産関係の仕事柄、そういった場面を何度も見てきました。 そこ…

やっぱり営業やめたいよね、でもやりたい事って特にないんだよね

こんばんは。 仕事辞めたすぎて若干の鬱傾向にあるしぶです。 鬱傾向って、自暴自棄になってしまうのが怖いですね。 心療内科とか受診したわけではないので完全な鬱ではありませんが、もう全てが嫌になってヤケ食いやけ酒して自己嫌悪に陥っているので、まぁ…

【食レポ】亀有の『麺 たいせい』で台湾まぜそばを食べてきた

こんにちは。 私、台湾まぜそばめっちゃ好きなんですよね。しぶです。 ということで、突然台湾まぜそばが食べたくなり、ラーメンマップで亀有駅近くを検索して出てきた『麺 たいせい』さんへ。 麺たいせい〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-47-1 1F03-5697-7020…

常識を信じちゃう若者ですが、常識を疑うようにします。

常識を疑え!とよく言われます。 本当にそうだと思います。 しぶです。 世の中には、訳の分からんルールやマナー、理屈の通っていない常識、なんの根拠もない暗黙の了解等…冷静に考えればおかしな“常識”が溢れかえっています。 例えば。 営業に出ない総務の…

【食レポ】草加のラーメン屋さんに行ってきた

こんにちは。 よく考えたら外食大好きだったので、飯屋開拓ネタだけでめっちゃ書けるんじゃね?と思い、この記事を書いています。 しぶです。 私は週6日くらいは外食する生活を送っています。 …ほぼ毎日ですね。 おかげで食費が凄いことになり、20代一般女性…

“石の上にも三年”は正しいのか?

こんにちは。 入社してまだ1年ちょっとで「はよ辞めてぇ〜」と漏らすと、 「石の上にも三年」だゾ! とりあえず3年はやってみなさい。 とよく言われるしぶです。 仕事辞めたいですね。 なんでって、 仕事内容が自分の性格と真逆だからです。 まあ要するに自…

供給過多は、“営業過多”

はー今日も仕事したくねぇな。 しぶです。 今日は多くの営業マンが抱えている“供給過多”問題について考えたことをまとめます。 市場規模が大きなマーケットにある会社の営業マンは、常に競合他社との差別化を図って契約を取ってこなければなりません。 その…