Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

建築はもっとIT化してもいいと思う

みなさんお疲れ様です。 今回も、ふと思ったことを書きます。 私は建設不動産業界で働いているのですが、以前仕事で建設現場を視察しに行った際に、強く感じたことがあります。 それは、 建築はこんなにもアナログのままなのか! という驚きでした。 まず基…

唐揚げ定食の波到来!

こんばんは。 今日は、お昼に食べた唐揚げ定食の食レポをします。 三日坊主な私が続けるために雑記ブログにしてるので、唐突に関係ない記事書いちゃうのもお許しください。 さて、最近ロードサイドで唐揚げ専門店が増えているのをご存知ですか? 主なお店で…

もうすぐ24歳、こんなことをしている場合ではない!

人生について考えていました。 きっかけは、暇つぶしによく見ていた『U-NOTE』というサイトです。http://u-note.me/tag/129841 このサイトの中でも、ホリエモンチャンネルを紹介するページが好きで、よく読んでいます。 今日はいつも通り仕事が嫌だったので…

やらない鬱

みなさん、やらなきゃいけないこと、やってますか? 私はやってません。 堂々と言えることではないですが…。 私は、今、やらなければならないことをするのがすごく苦手で、おまけに会社での報連相も苦手でなかなか出来ず、とんでもなく社会不適合者な感じが…

仕事について考えてみた

私は今、苦手な仕事をしている。 不動産関係で、土地を持っている人の家にアポ無し訪問。 企業には、出店したいエリアはどこですか?と聞きまくり。 平日の朝から夕方まで外に出て、メンバー各々が使える土地を仕入れてくる。 何が苦手かって、朝から夕方ま…

身から出た錆

とうとう、車を他人の車にぶつけてしまいました。 その上、ちょっと擦っただけだし朝だからとりあえず会社行っちゃおう、ってその場を去ってしまいました。 勿論後で謝罪し、示談して事は済んだのですが… あまりにもモラルに欠けた自分の行動に、我ながら呆…