Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ド文系プログラミング初心者による、初心者のためのプログラミング学習方法4選

「プログラミング」 この言葉の響きだけで、文系的には「うわっ無理なやつだ」とか、「へーなんかすごそう」という感想を持ちがちです。(偏見ですが) ところがどっこい、プログラミングは文系でも十分習得できるものです! プログラミングは英文!? プロ…

独自ドメイン取得に成功しましたー!

どもー 眠すぎてカフェイン摂取しまくって記事書いてます、しぶです。 最近はWebについていろいろ勉強しよう!と思い立って、はてなブログProへの移行と独自ドメイン取得、そして本日URLの変更までこぎつけました。 取り掛かり始めてから今までにかかった時…

【人脈】ってすげー大事。

こんばんは。 明日(今日)は連休明けなので、寝る気のないしぶです。 寝なければこの祝日は、永遠だからね。寝たら負けですよ。 とはいえ眠いので手短に書きます。 最近とある事で人脈がどんどん増えてきていて、色んなお誘いを頂くことが多くなりました。 …

ブルー・フライデー

こんばんは。 大きい商談のアポに遅刻し、同行する先輩から「今日はいいよ」と言われ、ブルー・フライデーなしぶです。 何がブルーかって、自分の時間管理ミスが原因なのが凄くブルーです。 どうしようもない理由なら諦めがつきますが、自分のミスなので…悔…

退職を言い出す勇気

こんにちは。 退職の申し出しなきゃ、しなきゃと思いつつズルズルと日が過ぎてしまっているしぶです。 ヤバイよね。 早く言わなきゃだよね。 とは思いつつも、言い出しにくくてなかなか言い出せず…。 退職したい人にとって一番高いハードルは、ココだと思っ…

新しいコミュニティに属すること

こんばんは〜!!!! 最近新しいコミュニティに入り、仕事辞める準備してて土日のみウキウキしてるしぶです。 今日から3連休ということでウキウキしすぎて夜更かししてます。 新しいコミュニティって、当然ですけど新しく色んな刺激があるのでそこに接して…

“麺スタグラム”はじめました。

どうも〜!! ねむいなあ〜、二日酔いか、復活しつつあるしぶです。 昨日は二日酔いで一日死んでました。 会社も休み、ほぼ一日中寝るという病人生活。 そんな中でも一つだけ活動したことがあります。それは… ラーメンを食べたこと 過去にもいくつか投稿しま…

仕事で研修行ってきました

おつかれさまんさたばさ。 しぶです。 この水木金で、職場の研修に行ってきました。 この研修、年に2回くらいあって研修所に泊まり込みなんですけど、明らかに『辞めさせないための気休め』研修なんですよね。 なんてったって、中身がなさすぎ。(笑) 本当…

建物は建ちすぎ。飛び込み営業はもう十分。

どうも〜!! 月曜日は絶望!仕事やめる準備を進めるしぶです。 休みが明け、我ら仕事辞めたい族にとっては月曜日は絶望の日。 この仕事を始めるまで、朝が来たことをこんなに恨んだ日々はありません。 てなわけで、今日も今日とて飛び込み営業…なんてするわ…