Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

【人脈】ってすげー大事。

こんばんは。

 

明日(今日)は連休明けなので、寝る気のないしぶです。

寝なければこの祝日は、永遠だからね。寝たら負けですよ。

 

とはいえ眠いので手短に書きます。

 

最近とある事で人脈がどんどん増えてきていて、色んなお誘いを頂くことが多くなりました。

全く触れたことのないジャンルの話や、ちょっと参加したくない事、超興味のある事など…様々です。

こういう風に人と接して、人に(ある程度)好かれて、幅広く色んな経験ができるって、すごく価値のあることだと思います。

 

自分だけじゃ辿り着けない景色が見える、普段はできない経験ができる、というプライスレスさ。

本当すごいです。

貴重すぎる。

 

「人脈」というと人をモノみたいに使う的な悪いイメージもあるかも知れませんが、そうではなくて、人脈が広ければ広いほど沢山の考え方・人生に出会えて、その中で自分の好きな人(恋愛的な意味ではなく)と一緒に色んなことに取り組めるという点で、人脈は宝だな、と思います。

私自身、人と仲良く接してワイワイやってたおかげでみんなから『元気な子、面白い子』と認識されて、今は『やれたらいいなー』レベルだったバンド活動もしています。

今度はパルクールをする機会にも恵まれました。

もっと色んなことに出会っていくんだろうなぁ。

 

例えると、ラーメン専門店に行けば食べるものはラーメン一択ですが、フードコートは色んな物を食べられて、私って意外とこういう食べ物好きなんだ!とかいう発見が得られる、的な。

ちょっと分かりづらいですね😅

 

まぁとりあえず、人脈、人との繋がりこそが宝だな、と思った一日でした。

おやすみなさい。