Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分をダメだと思う人の特徴

お疲れ様です。 自分って、ダメだなぁ…とよく思ってしまうマイナス思考のしぶです。 大してダメでもないのに、「私はダメ人間だ」「落ちこぼれだ」なんて思ってしまう人、一定数居ると思います。 現に私が、そうです。 自分自身、なんて私はダメ人間なんだっ…

働きながらの転職活動は正直しんどい

今日もお疲れ様です。 働きながら転職活動しています、しぶです。 いやーー働きながらって、こんなにキツいんですね。 びっくり。 もっと頑張ってできるもんだと思ってましたが… 何と言っても、面接日程が合わない! これが悩みの種です。 求人応募とか、職…

入社1年で転職活動へ

こんにちは。 今日も仕事中ずっと眠いしぶです。 さて、もう3月も半ばですね。 2017年度末になります。 みなさんにとって、この2017年度はどんな年でしたか? 私は新卒で入社した会社で、営業として社会の荒波に揉まれまくった1年でした。 その結果、途中で…

朝マックのマフィンめっちゃ美味い

おはようございます。 今日は朝ごはん食べ損ねたので朝マックしてるしぶです。 久々に食べましたが… 朝マックのマフィン、美味い! 朝マックコスパ良すぎ。 美味しくないですか?ソーセージマフィンとコーヒー。 これが合計200円ですよ。やばい。 まあボリュ…

今の時代の〝飛び込み営業〟

お疲れ様です。 今日も今日とて飛び込み営業! しぶです。 さて、気付けばもう3月ですね。 私も今の会社に入社して、あと1ヶ月で1年です。 早いなぁ。 そんな私は今日も今日とて飛び込み営業をしている訳ですが、、、 そろそろ嫌になって来ました。 いや、だ…