Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことが分からない病

こんにちは。 やりたいことが分からず途方に暮れるしぶです。 何もない野原を目的もなくただ歩き続ける、辛さ。 目標がないって、こんなにもつらいのです。 やってみたいことはあるけど、それが仕事になったら私はちゃんとできるのか?続けられるのか? と悩…

最近

最近投稿サボりがちです。しぶです。 先日、知り合いにGoogle Analyticsの使い方やら何やら、教えて貰いました。 設定したはいいものの、なんだか使いきれてなかったので(笑) で、こんな年齢層のこんな人が(多分)来てるんだ〜というのも分かり、Google改…

独自ドメインを取得したらGoogle Search Consoleは絶対必要!はてブロでの設定の仕方

どもー。 はてなブログProに移行し、WordPressも勉強中のしぶです。 最近は趣味程度にブログ・サイトの作成を頑張っていますので備忘録的にまとめていきます。 先日、サイト運営をしている知り合いと話をした際、ブログ運用の第一歩として 「独自ドメイン取…

民泊って結局、どうなん?

こんにちは。 最近バタバタしてて更新してなかったわー。しぶです。 ここ最近色んな所に顔を出しているのですが、先週は民泊やってる人に出会いました。 いわゆる民泊新法が出来てから面倒な手続きが増え、参入障壁が上がっているとのこと。 確かに、書類申…

“退職代行サービス”なるものがある!?

こんばんはー。 最近やる気なさすぎてブログサボりがちなしぶです。 今日は、最近話題になっている『退職代行サービス』について。 退職代行サービスとは、ざっくり言うと『会社に「退職します」って言いづらい方の代わりになって会社とやり取りし、退職手続…