Shibuchaaaan

1994年福岡生まれ。建築系営業→エンジニアに転職。インターネットと麺類とカレーライスが好き。

“退職代行サービス”なるものがある!?

こんばんはー。

 

最近やる気なさすぎてブログサボりがちなしぶです。

 

今日は、最近話題になっている『退職代行サービス』について。

 

退職代行サービスとは、ざっくり言うと『会社に「退職します」って言いづらい方の代わりになって会社とやり取りし、退職手続きをしてくれる』というサービスです。

 

凄いサービスですよね。

こんなの聞いたことない!って思いますけど、よくよく考えたら、あったらめっちゃ良いじゃん!って思うサービスです。

これ考えた人天才ですね。

 

『退職代行サービス』とちょっとググっただけでも、これだけ出てきます。


f:id:s-miki694:20181002212547j:image

それだけ需要があるってことなんですかね…。

まぁ、最近のパワハラ上司の話とか聞いてると、こういうのあったら使うだろうな〜って感じはします。

ろくに退職の話もできない上司って結構いるみたいですし。

 

中でもHPが面白いな〜と思ったのは、コレ。

【EXIT 退職代行サービス】

https://www.taishokudaikou.com

 

まず非常口のマーク、色でEXITってのが、なんか好き。

逃げろ逃げろ〜!ってことなんですよね。

逃げるのを肯定する社会、嫌いじゃない。むしろ好きです。

 

悪いのは逃げる事ではなくて、『責任を放棄すること』だと思うので、きちんと自分の責任を人になすりつけなくて済むように整理していれば、いつ逃げようが何しようがいいと思います。

 

ってことで、おやすみなさい!