Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

Google Payがオトクすぎる!(2000円分得した話)

こんにちは。

 

みなさん、このクソ暑い中どのようなお昼を過ごされてるでしょうか?

しぶです。

 

今日は、Google Payについて。

 

私は携帯をAndroidに変えてからGoogle Payを使っているのですが、これがもうめちゃくちゃにお得なんです。

電車に乗るときやコンビニ等でGoogle Payを使うだけで、この4ヶ月くらいで2000円分のGooglePlayクレジットが貯まりました。

 

ということで、なんでお得なの!?というところからご紹介したいと思います。

 

Google Pay」とは、某Apple Payと同様お店や改札などで、スマホをかざすだけで決済できるサービスのことです。

つい最近実装(?)されて、少し話題になってましたよね。

CMもやってたし。

 

私は以前iphoneを使っていたので全く知らなかったのですが、Androidに機種変更したのを機に登録し、使い始めました。

感想としては、とにかく便利です。

駅の改札を通るとき、わざわざICカードをバッグからゴソゴソと取り出さずとも「スマホでピッ」で一発です。

しかもアプリを起動している必要もなく、画面オフにしていてもOK。

電源を落としていても良いかは…覚えていないです(笑)

ただ、街中でスマホの電源落とし続けることはあまり無いと思うので、そこは心配なさそうです。

 

また、某モバイルsuicaよりも、チャージが非常に楽です。

アプリにクレジットカードを登録していれば、

①アプリの最初に出てくる画面で【チャージ】をタップ

f:id:s-miki694:20180806123721j:image

※どこでいくら使ったかもこの画面で一目瞭然!素晴らしい機能ですね

 

②チャージ金額を指定し、チャージする


f:id:s-miki694:20180806123810j:image

 

のたった2ステップで完了です。

 

もうね、超簡単。科学の進歩ってすごい。

チャージしたらすぐ反映されるので、○分後にチャージとかではありません。即時決済です。

なお登録料・年会費は無料です。

 

  • Google Payがオトクな理由

さてさて、ではこのGoogle Pay、一体何故、どこがそんなにお得なのか?

端的に結論から言うと、

キャンペーン

です。

 

ということは、期間限定ということですね。

期間は公式HPに載っているとおり、11/23までとなります。


f:id:s-miki694:20180806130048j:image

 

このキャンペーン、「Google Payで支払いをするだけで、1決済につき1回抽選くじが引ける」というもの。

その商品こそが、

Google Home miniが当たる抽選への参加権

と、

Google Playクレジット(50〜5000円分)

なのです。

 

ですので、私はGoogle Payを使って普通に電車に乗ったり買い物したりするだけで、この②のクレジットを当てまくって、約4ヶ月で2000円分得したということです。


f:id:s-miki694:20180806133925j:image

↑使ったすぐ後から、アプリ内でくじが引けます。

この場合は、4回電車に乗って決済したので、4回抽選くじが引けるということです。

 

「抽選でしょ?そんなに当たんないんじゃないの?」と思っている方、ノンノン!

案外当たるんですよ、これ。

何%当たる!とかは分かんないんで完全に運ですけど。(笑)

個人的には、大体10回に1回くらいは200〜400円分くらいのクレジットが当たるので、2日に1回電車に乗るとして20日に1回200〜400円が当たる、単純計算で60日(=約2ヶ月)で600〜1200円くらい当たるのでは?って感じですね。

まぁ抽選くじを単純計算したところでなんの意味も無いですが、意外と当たる系のくじだよってことです。

 

  • Google Payの登録のしかた

そんなに当たるんだったらGoogle Pay使いたい!登録させろ!というあなた。

 

落ち着いてください。

 

まずはアプリのダウンロードから。

Google Play Storeで「Google Pay」と検索すればすぐ出てきます。

一応、URLはこちらになります。

Google Pay - これからのお財布。by Google

 

んで、アプリをダウンロードして登録ボタンなりなんなりポチポチ入力していけば大丈夫です(適当)

というかどうやって登録したのかもうあんまり覚えてないんですよね。

すんません。分からんところはヘルプページ見るなりググるなりしてください(調べ次第、追加で記載します!)

 

ちなみに、Google Payにsuicaを入れる際は手持ちのsuicaが無くても大丈夫です。

イチからsuicaに登録するための情報をポチポチっと入力し、画面の案内に従って進めていくだけでOK。

 

これであなたも抽選しまくり、クレジット当てまくり、実質タダで一曲買える!という最高の生活を手に入れてください。

 

 

最後に少しだけ、Google Payには「お友達招待キャンペーン」なるものがあります。(今年の8/31まで!)

既に使っている人の招待コードを入力して登録したGoogle Payを利用して初めて500円以上のお買い物をすると、招待者・使った本人の両者に500円分のクレジットがプレゼントされるというものです。
f:id:s-miki694:20180806135116j:image

 

……もう何を言いたいかはお分かりですね?

私、しぶの招待コードは

【JPX1TP5P】

です。

 

悪いことは言いません、この機会にどうぞ(笑)

 

まぁ正直Google Payへの登録や使用に別途料金はかからないので、招待コードポチポチっと入力して500円分クレジットが手に入るならやらない理由がない!とは思いますね。

宜しくお願いします。(笑)

 

 

ということで、本日は超オトクなGoogle Payの紹介でした!

 

熱中症にお気をつけて、良い夏を!