Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

好きなことに夢中になってる人って、カッコいいね

 

何かに夢中になってる人って何歳でもカッコいいよなあ、って思った1日でした。

 

職場の元同僚が入っている社会人演劇サークルのミュージカルに誘われ、本日観に行ってきました。

最初は付き合いのつもりで。

 

これがかなり完成度が高く、何故有名にならないのだろう?と思ってしまうくらい心が動かされるショーでした。

 

学生時代に演劇をしていたメンバーが中心となって構成されているそうなのですが、

ここまでレベルが高いものか…と衝撃を受けました。

本当に、プロレベル。

 

歌が上手いのはもちろん、

ダンスもキレッキレ、

演技も引き込まれるし、

脚本も演出も見ていて没入感がある面白さ。

 

ストーリーのメッセージとして、

 

“夢を追い続けよう”

“諦めないで”

“自分の心のままに楽しく生きよう”

 

といった感じだったので、なおさら観ている社会人には突き刺さります。

 

ただ彼らは全員がプロを目指している訳でもなく、

 

楽しいから、好きだからミュージカルをやっている。

 

そのことに胸が熱くなりました。

好きなことを楽しんでやってる姿って、本当に輝いてて、カッコいい。

 

いわゆる大人は、すぐに

 

「それやってどうするの?」

「何かメリットあるの?」

「目的は?目標は?」

 

なんて訊くけど、そんなんじゃなくて、

 

自分の心が躍ることに夢中になって取り組む

 

ってだけで素晴らしくイケてるし、輝いてると思う。

 

いつまで経っても、何歳になっても、

好きなことを追い求める気持ち、楽しむ気持ち、

これは忘れちゃいけないなって思えた1日でした。