Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

プログラミング頑張ってます!〜その2〜

実は最近MacBookを買って、楽しくてウキウキしています。

しぶです。

 

Macbook、プログラミングするぞ!と一念発起して無金利ローンで買いました。

借金まみれや…

とはいえ無金利だし楽しいので良いです。

オールOK!

「MacBook欲しいけど、高くて買えないよ。。。」という方は、整備済み商品を見てみると良いかもです。

いわゆるアウトレットみたいな形で、安く出ていることがあります。

要チェック!

Mac整備済製品 - Apple(日本)

 

んで、こないだからwebサービスの作成に尽力しているのですが、、、

これがもう、楽しくて仕方ありません。

ヤバい。

めっちゃむずいけど、それなりに楽しいので延々とやってます。

 

完全に他のサイト参考にしたものですが、トップページの見た目が凄く気に入ってるのでちょっと自慢させてください!

f:id:s-miki694:20181116153242p:plain

 

ドヤ。

 

たまりませんね。

前作ってたやつの100万倍カッコいいわ。

前にアップしたものと比べると、かなりクオリティがアップしているのがわかると思います。

www.shibuchaaaan.work

 

つまずきながらも着々と進めているので、初心者の方にはかなり参考になる経験を積んでいる気がしてなりません…それを言語化してブログにアップする作業が大変なのですが、もう少し落ち着いたらアップしていこうと思ってます。

 

ちなみに、全くの初心者がプログラミング学習始めるなら

・ Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

ドットインストール

この2つの無料サービスがオススメです。

 

www.shibuchaaaan.work

 

スクールとか色々ありますが、まず一歩目として始めるなら、一切勧誘のない無料サービスに限ります。

 

 

とりあえず今月・来月は、コレを使えるサービスにするまで、頑張ります!

遅くても年内には完成させてポートフォリオサイト作成したいなー…

本当はちゃんとブログも毎日更新したほうがいいのはわかってるんですが、ついつい手が動かず…といった感じです。

 

他にも自分の用事もあるし、バンド活動、音楽制作(実はGarageband手に入れてハマってます!笑)、プログラミングetc...

やることは山積み。

 

やりたいことがいっぱいあって嬉しい限りです。

では、最後にGaragebandで作った音楽を貼っておさらばします。

 

soundcloud.com

 

 

仕事辞めどきかなー。。。