Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

殺人的暑さ。涼しいとこでプログラミングしましょ。

どうもこんにちは。

 

殺人的暑さじゃないですか?

 

私はもう暑さに殺されそうです。

しぶです。

 

特に書くことが無くなってしまい、投稿をサボっていました。

 

この頃は真面目に営業やりつつ、クソ暑いのでちょくちょくどこかに入って涼んで、を繰り返しております。

 

暑い。

 

しかも、パンプスでつま先が痛い。

 

もうダメですよ〜スニーカーで営業させてくれ〜!!

ヒールあるの正直しんどいですね。

元々スニーカー族ですので、ヒールのある靴には不慣れです。(笑)

 

こんなクソ暑い中パンプスで歩き回ってピンポンして3秒でお断りされる仕事から綺麗さっぱり抜け出すため、最近はプログラミングを勉強しています。

 

とはいえド文系ですので、何か分かりやすいサイトとか教材ないかなー…と思ってたら、こんなものが。

 

オンラインプログラミング学習サービス
『Progate』

https://prog-8.com

 

「オンラインで学習できる」とのことで、まず、

プログラミングの勉強なのに本を読むなんてアナログ方式は違くね?

(素人なので…。高度になってくると本も必要だと思います💦)」

となって、オンラインで打ち込みながら学習できるという点でセレクト。

ホームページのデザインやキャラも割と好きなやつだったので、ここを選びました。

 

プログラミング教材には、他にも有名な『ドットインストール』とか、動画レッスンとか色々あったのですが、私は何か読んだり見たりしても手を動かしてみないと全く覚えられないタイプなので、Progateさんにお世話になってます。

 

で、とりあえずタダだしやってみっか!

と手を出してみると…

 

これが、めちゃめちゃ面白い!

 

ほぼ言われた通りに書いているだけなのに、自分が書いた通りにプログラムが動くと「おおっ!(感動)」ってなります。

本当に。

文字の色変わるだけで感動ですよ。(笑)

 

コレは良いおもちゃを見つけたぞ!と、ちょくちょく暇を見つけてはやっております。

 

1つのレッスンが3分〜5分位で終わるので、隙間時間で出来るのも良いですね。

ちなみにwebだけではなくて、スマホアプリも出てるようです。

※詳しくはホームページをご確認ください。

 

レベルはまだまだですが、なんだかんだ楽しいので少しずつやって、プログラミングで仕事ができるよう頑張っていきます。

 

それでは、熱中症にお気をつけて!