Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

最近

最近投稿サボりがちです。しぶです。

 

先日、知り合いにGoogle Analyticsの使い方やら何やら、教えて貰いました。

 

設定したはいいものの、なんだか使いきれてなかったので(笑)

 

で、こんな年齢層のこんな人が(多分)来てるんだ〜というのも分かり、Google改めてすげーな!と思いました。

これがビッグデータってやつですね…。

 

そこの分析から始まり、PV数を増やすには?ECサイトなら、売上を伸ばすには?というお話も。

 

このブログは、とりあえず自分のアウトプット練習とストレスの捌け口(笑)に使ってるので、特に目標は無いわけですが。

 

まぁゆくゆくは、WordPressとかでラーメン食べ歩き記録とか、撮った写真のギャラリーページ作ったりとか、そんな事もできたらなぁ、と空想しています。

実はWPの方もちまちま作成中ではあるのですが、デザインテーマが豊富すぎてまだ決まらず、、😅迷っています。

カッコいいのありすぎ!

 

まぁ焦らずゆっくりやっていきます。

最近は会社外の色んなことに首を突っ込みすぎてやる事多くて、仕事やってる場合ではない(笑)のでブログも放置しがちですが、ぼちぼち更新していけたらなーと。

 

こんな風に、会社員以外でなにか動きたいって思ってる方は絶対に外のコミュニティに飛び込んでみたほうが良いですよ!

単純に刺激が得られて面白いです。

 

では!