Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

働きながらの転職活動は正直しんどい

今日もお疲れ様です。

 

働きながら転職活動しています、しぶです。

 

いやーー働きながらって、こんなにキツいんですね。

びっくり。

もっと頑張ってできるもんだと思ってましたが…

 

何と言っても、面接日程が合わない!

 

これが悩みの種です。

 

求人応募とか、職務経歴書作成とか、企業研究はスキマ時間でできるんですよね。

その辺はスマホでなんとかなるんで、休み時間とか帰りの時間とかでいけるのですが…

 

面接だけは、日程調整が難しい!!

面接には少なくとも3〜40分はかかるし、夜は一番遅くて19:30〜でやってくれる企業さんもあり助かるのですが、いかんせん埼玉の、最寄り駅まで徒歩15分の立地で働く私にとっては、定時退社して19:30に間に合うかどうか…といったところなので夜も面接が難しいんですよね。

心苦しい。

日程全然合わない。

 

まあこれも転職の試練だと思って、なんとか頑張っていくしかないのですが…

 

正直、外回り営業マンなので、営業の合間に面接行けたりするんですよね。

キツいけど。

 

なので、これ内勤の人は転職出来ないなぁ…とか思ったり。

どうしてるんでしょうね。

内勤だと有給取りやすいからそれで面接受けたりするんでしょうか?

 

うーむ。

 

現状から脱したいのに、次に進む機会もなかなか作れず、、

転職って、難しいものですね…。