Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

“麺スタグラム”はじめました。

 

どうも〜!!

ねむいなあ〜、二日酔いか、復活しつつあるしぶです。

 

昨日は二日酔いで一日死んでました。

会社も休み、ほぼ一日中寝るという病人生活。

そんな中でも一つだけ活動したことがあります。それは…

 

ラーメンを食べたこと🍜

 

過去にもいくつか投稿しましたが、私、無類のラーメン好きなんですよね。

 

本当に、ラーメンを筆頭として麺類(ほぼ)すべてが大好きなので、とんこつラーメン→二郎系ラーメン→パスタ→うどん→魚介系ラーメン→つけ麺→まぜそば→ちゃんぽん→そば→とんこつラーメン……と、永遠に麺で生きていける人種なのです。

 

しかしここで、

ラーメン大好きで食べ歩きまくってるのに、いつ何処に行ってどんな味だったか忘れてしまう

という致命的ミスが発覚。

これはいかん!と思い、麺しか載せないインスタグラム、略して“麺スタグラム”を始めたのです。

そのアカウントがこちら↓

https://www.instagram.com/tonkotsu_shibu/

https://www.instagram.com/p/BnjFOO7lJoM/

北千住東口 横浜道ラーメン屋さん行きすぎていつ何処に行ったか分からなくなってしまったため、麺スタグラムはじめました。🍜 今日は家系ラーメンが無性に食べたくなり、近場のこちらへ。壱角家の系列店です。こちらは個人的に、麺が固めだな〜と思うので柔らかめでオーダー。スープは濃厚で、醤油より豚骨が勝ってるまろやかスープながら、しょっぱさは健在。麺は小麦感が強く、デフォで固め。卓上には玉ねぎみじん切りがあり、好きなだけ入れてシャキシャキ感を味わいます。また、ランチタイムはライス無料!しかもおかわりし放題。大食い向けですね。満足感のある一杯でした。ごちそうさまです!🍜 #ラーメン #拉麺 #ラーメン女子 #ramen #家系 #こってり #北千住 #麺スタグラム #とんこつしぶ

 

この24年間、伊達にラーメン食ってきてないので出せる情報はすべて出します。

特に、今まで女子が行きにくかった『こってり・ガッツリ系ラーメン』に重心を当てて投稿していきます!

あっさりヘルシーラーメンについては、痩せてる美女が既に麺スタグラムしてくれているので。

今まで「女だから、二郎系とか好きなのに行くのが恥ずかしい…」とか思ってた方も、思うままに行きまくれるように!

好きなものを好きなだけ食べる!

それが一番なので!!

 

デブでもいい。食べても痩せたいなら動けばいい。

大好きな食事を制限することが何より悲しいことだと思うのです。

 

ということで、今後は麺スタグラムも更新していきます!お楽しみに〜🍜