Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

仕事で研修行ってきました

おつかれさまんさたばさ。

しぶです。

 

この水木金で、職場の研修に行ってきました。

この研修、年に2回くらいあって研修所に泊まり込みなんですけど、明らかに『辞めさせないための気休め』研修なんですよね。

 

なんてったって、中身がなさすぎ。(笑)

本当にただの遊びの研修でした。

同期と久しぶりに会って刺激を受け合い、仲良くして元気を充電する、みたいな。

 

まーそれはそれでいいんですけど、あまりにも気休めすぎて。

かく言う私もまんまとハマり、「もう少しだけ頑張ってみようかな!」と思っていますがこの気持ちも持って1週間でしょう。

 

いつもの営業に戻れば、元通り。

 

つくづく意味のない研修だなぁ…と思う私でした。

 

今日は、趣味としてやっている社会人バンドのライブに出演してきます!

 

こうやって会社の外でのコミュニティに参加して、色んなことやってみて、自分の視野と人脈をどんどん広げることが今の目標です。

 

会社辞めたいけどどうしたらいいか分からない、何をしたらいいかな。って悩んでる方は、とりあえず色んな所に首を突っ込んでみる!でいいと思います。

色んな本を読むのでもいいと思います。

そうやってとにかく視野を広げて、フットワークを軽くして、自由な発想を持つことが何かに繋がるのかなぁ、と思っています。

 

それではまた!