Shibuchaaaan

1994年福岡生まれ。建築系営業→エンジニアに転職。インターネットと麺類とカレーライスが好き。

新しいコミュニティに属すること

こんばんは〜!!!!

 

最近新しいコミュニティに入り、仕事辞める準備してて土日のみウキウキしてるしぶです。

 

今日から3連休ということでウキウキしすぎて夜更かししてます。

 

新しいコミュニティって、当然ですけど新しく色んな刺激があるのでそこに接してるだけで滅茶苦茶楽しいんですよね。

知らないことを吸収出来るってのが、知的好奇心を刺激して脳が「楽しいなー」って思ってるんだと思います。

 

会ったことない人、聞いたことのない話、自分の知らない世界…

そういうのに触れるのが人生の楽しみでもあるので、そのコミュニティと接してる時間はとても楽しいです。

例えるなら、中学を卒業して新しく高校に入るときのワクワク感みたいな。

上京して大学に入るときのワクワク感みたいな。

初めて入ったラーメン屋さんで、ラーメンが滅茶苦茶美味い!って発見したときの感動みたいな。

 

こういう機会って、生きるに必要不可欠なんじゃないかなぁ。

人が生き生きと生きるためには、脳が動く、つまり考える状況が生まれる、新しい情報が入ってくるって環境が必要なんだろうなぁと思います。

 

なんて、しょーもない投稿でした。笑

 

麺スタグラム、一日一回オススメのラーメンを投稿してるのでぜひ見てくださいねー!🍜