Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

【食レポ】草加のラーメン屋さんに行ってきた

こんにちは。

 

よく考えたら外食大好きだったので、飯屋開拓ネタだけでめっちゃ書けるんじゃね?と思い、この記事を書いています。

しぶです。

 

私は週6日くらいは外食する生活を送っています。

…ほぼ毎日ですね。

おかげで食費が凄いことになり、20代一般女性とは比較にならないほどのエンゲル係数だと思います。

給料のほとんどが飲み食いに消えるので、大して物を買ってないのに貯金がありません。。。

 

まぁただ、美味しいものを食べることは私の趣味であり生きがいでもあるので、やめずに続けようと思います😋

 

さてさて、今日の昼食は…

どーん!


f:id:s-miki694:20180612135541j:image

 

埼玉県草加市にあるラーメン屋さん『八千代亭』さんの「味噌もやしラーメン」でございます。

 

今日は日替わりでこの味噌もやしラーメンが650円だったので、お得に食べることができました😆(普段は750円)

ふらっと入ったお店でしたが、思っていた以上に美味い!(失礼)

しっかり味噌の味噌スープで、上に乗ったすり胡麻がいい感じに味噌を引き立ててます。

もうコレともやしだけで美味いですね〜

また、町のラーメン屋さんには珍しく、大きなキクラゲが入っていました。

キクラゲ好きなのでたまりません。

あとはチャーシュー、卵と定番の具材です。

なんと言っても、この麺が美味い!どこの製麺所だろう?と聞きたくなるくらい美味しいです。

味噌ラーメンにピッタリの、もちもちの細〜中太くらいのストレート麺でした。

これで650円はいいですね〜。

獨協大学生も来たりするのでしょうか。

 

見た目は、草加市の獨協大学近くにある、フツーの定食屋さんだかラーメン屋さんみたいな感じです。(失礼)

 

 

ぐるなびでも情報が乗っていないような、ザ・地元のラーメン屋さんといったところでしょうか。

メニューは醤油ベースのラーメン、塩ベースのラーメン、味噌ベース、丼ぶり系など一通り揃っています。

しかも!

ランチだけかも知れませんが、ライス無料!アドですね。

 

どうやら、ラーメンだけではなく各種おつまみやチャーハンなんかも出しているようで、キープしてあるボトルがずらりと並んでいました。

夜には地元のオジサンたちで賑わうのかな?

 

とにかく、良いラーメン屋さんを見つけました。

これからも埼玉県・東京都近辺で美味しいお店を開拓していきますので、ご期待下さい!🍴