Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

“石の上にも三年”は正しいのか?

こんにちは。

 

入社してまだ1年ちょっとで「はよ辞めてぇ〜」と漏らすと、

「石の上にも三年」だゾ!

とりあえず3年はやってみなさい。

とよく言われるしぶです。

 

仕事辞めたいですね。

なんでって、

仕事内容が自分の性格と真逆だからです。

 

まあ要するに自己分析と企業研究ミスって就活失敗しましたって話なんですけど。

 

自分で行くとこ選定して飛び込み営業して、断られたとこにも何度も行き、とにかく沢山のとこに行きまくり、人情で仕事を取る みたいな仕事内容ですので、もう本当に無理ですね。

 

いくら仕事とはいえ人に迷惑かけること、人が嫌がる事するの本当に無理なので。

 

まぁここについては色んな考えがあると思うので省きます。

 

今日言いたいのは、これ。

 

『石の上にも三年』

石なら三年いても良いが、それがウ○コだったら?

お前の体にウ○コの匂い染み付いてしまうぞ

 

本当これ。

どこかで見たか、何かで思い付いたのか、何だったか全く記憶がありませんが(笑)、いつ思い出しても納得できる考え方です。

 

自分が今いる所がちゃんと石の上なのか、はたまたウ○コの上なのかはきちんと自分で判断して、降りるか居座るか決めなければなりません。

 

とりあえず三年いりゃいいってもんでもなくて、三年いた所が実はウ○コでした(度々汚くてすみません…)、だったら意味無いどころか悪影響だよ、ってことです。

 

私は今の職場、「自分にとっては」ウ○コ会社だと思ってるので、早く降りたいですね。

お金がある程度貯まり次第辞める予定なので、それまでに次の仕事とやりたい事のスキルを身に着けておかねば、、

 

みなさんも、お仕事辞めたいなーって思われてたら、一度石かウ○コか見つめ直してみてください!

 

以上!