Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

やっぱり営業やめたいよね、でもやりたい事って特にないんだよね

こんばんは。

 

仕事辞めたすぎて若干の鬱傾向にあるしぶです。

 

鬱傾向って、自暴自棄になってしまうのが怖いですね。

心療内科とか受診したわけではないので完全な鬱ではありませんが、もう全てが嫌になってヤケ食いやけ酒して自己嫌悪に陥っているので、まぁプチ鬱くらいはあると思います。

 

仕事は辞めたいけど、何かこれがやりたい!ってものがある訳でもなく、次の転職先も決まっていないのでまだ辞めるわけにはいかない。

そんな状況です。

 

こういう方、結構いるんじゃないかな。

 

でも、今の仕事を続けられる気はしません。

私の場合、精神が持たないですね。

根本的に仕事が合わないので。

 

もうどうしたら良いんだろう。

わからない。

 

 

…と、一通り鬱思考に陥ったところで、嫌でも明日はやってきてしまうので、考えを少し切り替え始めます。

仕事は無理。

でも明日が来るのは止められない。

なら、明日から、今から、何かに手を付けてみるべきなんじゃないか。

 

何したらいいかわかんないよーって方も多いと思いますし、私も割とそうなのですが

ここは何か経営者の本とか、自己啓発系とか、有名人のブログとか、何でもいいので外部のメディア等で他人の考えや人生を取り入れることが効果的だと思います。

 

「これを将来やりたい!」「私がやりたいことって、これだ!(ピーン)」

ってのを探そう!

 

なんて考えてたら、私みたいな腰が重たいタイプの人は、そんなのいつまで経っても見つかりません。

 

現に、私がそうです。

就活を意識し始めてから今まで、約2~3年間の間、自分は何をやりたいのか?を考えてきましたか、未だにわかりません。

ちょっと興味はあることはいくつかあっても、「これを仕事にしたい!」なんて高尚なもんは見つかりませんでした。

 

だから、今何かを動かして、何かを変えるとするならば、「ちょっと興味があること」に手を出してみるしかないです。

こればっかりは私も最近手を付け始めている段階なので、結果がどうなるは分かりませんが、

「なんか知らんけどこの仕事から脱却して、次に進める可能性がありそう」

という希望だけは持てるようになりました。

 

今は仕事嫌すぎてプチ鬱ですが。(笑)

 

とにかく、本気で精神削るくらい嫌なことはポイ、興味が赴く方に動いてみると何かしらの発見があるのかもしれません。

それを信じて動かなければ、今のままだということです。(ものすごく、自分に言い聞かせています…。)

 

尻に火がついて、熱い!って思わないと動かないような人間なので、明日からも、とにかく興味があることをやっていこうと思います。

 

もしもそれが自分に合うものだ、好きだと思えるものなら、ぜひ仕事にしてみたいですね。