Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

涼しくなるとなんでセンチメンタルになるんだ?頭いい人教えて!

どうも、突然涼しくなって混乱してるしぶです。

 

突然の涼しい風に、若干センチメンタルな気持ちになっています。

というわけで今回は短い投稿です。

 

私は夏から秋の変わり目など、涼しくなるとセンチメンタルな気分になるんですけど皆さんこういうことありません?

割と全人類そうなんじゃね?って勝手に思ってるんですけど。

 

なんか涼しい風を感じると、チャットモンチーの「染まるよ」が聴きたくなったり、一人になりたくなったり、あの頃は自由だったな…とか、人生これで良いのかなぁ…とか考えたりするんですよね。(笑)

 

そこんところ、どうなんでしょう?

心理学とか関係あるのかな?

秋〜冬って、結構失恋ソングとかセンチメンタルな曲が多いと思うので、私だけじゃないと思うんですけど。

 

誰か、心理学詳しい人とか頭いい人教えてください!!(笑)