Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

「仕事が合わない」なら辞めてもいい

ちょっと投稿サボってました。

仕事嫌すぎて鬱なので許してください。しぶです。

 

この一週間は、なかなかに仕事が嫌で地獄でしたね〜…もうそろそろ潮時かなぁ、と。これいつも言ってますが。(笑)

 

つい先日、気が合う同期からの辞めます報告も受け、ますます辞めたくなりました。

 

こればっかりは、会社が悪いとか言う話ではなくて、本当に単純に「仕事が合わない」という問題なのです。

 

なんか前もこんな投稿したかも知れませんが、今思うことを綴るブログなので容赦無く書きます。

 

私は昔から八方美人で、人から嫌われるのが何より嫌いでした。

元気で笑顔、というのが取り柄だったのでそこを伸ばし、友達に愛されて(たぶん笑)生きてきた自負があります。

そんな中で、いざ就職したらバリバリの営業、競争社会、しかも飛び込みという人に嫌われる仕事をしなければなりませんでした。

そんな会社に入ったことは、もちろん私の分析が足りない、私のミスです。

が、「自分のミスだから辞めちゃいけない」なんてルールはありません。

 

私は、24年間私を生かしてきてくれたこの性格と生きていきたいし、まぁやっぱり「仕事と性格が合わん」というのが一番ですので、この仕事続けても意味ないんですよね〜。

 

という、ただの愚痴みたいな投稿でした(笑)

こんなふうに悩んでる若手って、多いんじゃないかなぁ。

早いとこサクッと次を見つけて辞めて、悩んでる人の参考になれればいいなと思います。