Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

今更ながら「ジュラシック・ワールド 炎の王国」観てきました

こんばんは。

営業の冷たい視線を振り切り、半日有給をもぎ取って映画観に行ったしぶです。

 

みんな有給取れるチャンスがあるのに取らないなんて、頭どうかしてるよね。

 

それはさておき、今日は「ジュラシック・ワールド 炎の王国」観てきました!

 

https://www.jurassicworld.jp

 

なんとも邦題がダサいこの映画ですが、元々ジュラシックパークシリーズが大好きなので見逃すわけにはいかず…滑り込みでした。たぶん。公開から結構経ってるからね。

 

んで、感想はというと。

 

最高に楽しませて頂きました。

エキサイティング、これに尽きる。

 

まるで一つのアトラクションに乗ってるかのような、ドキドキとワクワク感。

USJにいる気分で2時間があっという間でした。

 

私はこういった、ハラハラドキドキのハチャメチャ・爆発・アクション・ラブ込み・美男美女・しっかり深いストーリー の洋画が大好きなのだな、と改めて感じました。

この映画には全部詰まってます。

ただ、歴代シリーズをちゃんと見ていないと深さが半減するかも…?

ジュラシックパーク昔好きだった、とか、シリーズ好きな人は必見ですね。

 

単に、恐竜たちが大暴れ!パニック!なだけではなく、きちんと恐竜たちの「生命」の強さと弱さを感じさせるストーリーになっていました。

サイコー。

 

まーそんなこんなで午後休とって映画観て、週末ということでとてもハッピーです。

私仕事以外ではサイコーにハッピーなので。(笑)

 

んで昨日の続きみたくなるけど、、

やっぱり自分の好きな仕事、情熱を傾けられる仕事したいなーって思うわけですよ。

 

なんかもうね、就活してた時も軸はそれだったから。

なんかふわっとしてて、そりゃみんなそうだろうよ。って軸なんですけど、本当にこれなんですよ。

好きな事、夢中になれることしたい、ってもうかれこれ10年以上思い続けてる気がする。

その「好きな事」が具体的に掴めず、もがいているんですけれども。

 

早く出会いたいなぁ、好きな事。

何となく好きなことはあるんだけど。

とは言え今の私には、とりあえず気になる事から手出してみて、色んなものに触れる必要があるのかな、と。

 

今までの固定概念とかを捨てられるよう、自由に色んなものに触れていきたいと思います。

 

そのために、色々仕込んでることもあるので…。

 

では今日はこの辺で。

良い週末を!