Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

世界で一番美味いカレー

こんにちは。

 

しごとやめてーなーーーーーーー。

最近毎日これです、しぶです。

 

そんなに辞めたいならさっさと転職活動して辞めれば?って言われるのは仕方ないのですが、諸事情により数百万の出費確実のものが年末待ち受けているのでニートにはなれんのです……辛え…

 

というわけで、色んなツテで次の仕事一つは目処が付きそうなのですが、それだけでは暮らしていけないのであと一つ、何か稼げる事はないかと模索中。

適当なバイトとかだと結局何も身につかなかったりするからなー。その辺はちゃんと考えなきゃいけません。

 

そんなこんなで今日は、懐かしのロイヤルホストに来ているのですが、私はここの『ビーフジャワカレー』が世界で一番美味いカレーだと信じています。マジで。

https://www.royalhost.jp/menu/grand/curry/post_118.html

 

私の好みドンピシャなんですよね。

甘くて、でも辛くて、スパイスの風味が重なるあの複雑かつ極上のルー。

んで、食感も好きなんですよね。

煮込みまくってほぐれた牛肉のホロホロ感。玉ねぎの甘み。そしてライスの上に君臨するフライドオニオン。

これですよ、これ!

 

これでこそ王者。ロイヤルですね。

 

 

私はカレー大好きなので珈琲館のカレーやゴーゴーカレー等どこのカレーも美味しく食べられる人なのですが、やっぱりロイホのジャワカレーには敵いませんね。

母の作るカレーより遥かにうまいです(笑)

 

一応フォローしておくと、母はめちゃくちゃ料理上手なので何を作っても平均的に美味いです。なので、普通のカレーを出されると埋もれちゃうんですよね。

ちなみに母の手料理で一番好きなのはパスタとかモツ鍋とか揚げ物とか……んー、何ですかね?決めらんねーわ。(笑)

 

まーそういうことで、ロイホのジャワカレーはガチで美味いというお話でした。

カレー好きの人は絶対に、一生に一度は食べるべきです!