Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

【Handicraft Works】で油そば食べてきた【食レポ】

埼玉県八潮市【Handicraft Works】で油そば食べてきた


今日は近所の有名店、Handicraft Worksさんへ。

 

tabelog.com

 

twitter.com

 

「ラーメン屋らしからぬ雰囲気」「油そばに見えない」

と口コミで人気の油そば屋さんです。

(便宜上、油そばとラーメンをごちゃ混ぜにしていますが悪しからず、、、)

 

まず、入り口から油そば感ゼロです。(笑)

おしゃれなカフェみたい。すげーーーと思いながら恐る恐る入店。 

結構女性客や子連れがいます!さすが。この外観、内装なら気兼ねなく入れるわな。 

 

で、看板メニューの『classic palete』を注文。

待ち時間はまぁまぁ長かったですが、キレイな店内でおしゃれなので我慢我慢。

結構具とかも凝ってるっぽいし、キッチンにはケバブ屋さんのごとくシュラスコ?の肉が串刺しになってるし。
ラーメン以外に、カレーなどのメニューもあるようです。
なんだかすごいなあ…

で、ようやく着丼。


 

なんだこれは!?
たっぷりのシュラスコにソーセージ、レタス、トマト、パイン、玉ねぎ。
麺が見えないしなんだかエスニックな香りがするんですけど!!?
衝撃です。


が、混ぜると底から麺出現!
小麦の香りがするモチモチ中太ストレート麺で、なかなか美味しいです。
タレは塩ダレ?な感じで結構しょっぱくて、ウマイ!
上にかかっているエスニックなスパイスがこれまた、美味いです。
ブラジル料理的な感じですね!
これを油そばにしてしまうという発想が天才的です。
この美味さ、表現が難しい、、🍜
とにかく、本当に美味しいです。
びっくりします。
これ東京にあったら、行列が絶えないだろうなー…と思います。

とにかく衝撃の一杯、人生に一度は食べてみるべきです!
ごちそうさまでした🐷

以上、『Handicraft Works』さんの食レポでした!

 

 

年間200杯以上ラーメン食べてます。

麺スタグラムやってますので、ぜひフォローお願いします!