Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

【GEEK JOB】プログラミングキャンプに入学してきた

こんばんは。

 

今日はなんと!

ついに!

プログラミングキャンプに入学、してきましたー!!🤩🤩🤩

今日が初日!

ドキドキ。

 

…する暇もなく、無職になってだらけた生活の中で遅刻寸前でした。

今回通うGEEK JOBさんは「仕事だと思って参加してください」とのことで、理由のない遅刻厳禁なのです。

マジやべえ。

初日から危ない所だった…

 

と、次なる問題発生!

印鑑忘れた…

 

これマジでもう終わりや。

無職期間でだらけ過ぎて脳みそ溶けとるわ。

唯一なんとなくリュックに入れていたボールペンがあったことだけは救い。

 

とはいえ印鑑取りに帰ると完全遅刻だし、もう行くしかない。

お昼休みにはんこ屋さんで作ってもらえばいいやー

と思ってましたが…

いざ行って「すみません、はんこ忘れました」と伝えると、

「あ、それなら、拇印でも良ければ!」

とアッサリ。

拇印があったか…!神に救われた気持ちでした。

ちなみに、親指に朱印つけて押したの初めてです(笑)

そういうフレキシブルな所がITっぽいな!と無駄に納得感を感じてました。笑

 

で、早速オリエンテーションに。

まあ中身の方は色々あったしあんまりここで喋るのもアレなので、割愛します。

 

とりあえず1日目終わってみて、感じたこと。

・スクールってより、仕事体験みたいな感覚。

朝は理由のない遅刻NG、一日のスケジュールとタスク、工数を最初に把握して、終わりには日報を書いて報告。

しかも帰る時はみんな「お疲れ様ですー」と一声掛ける。

さすがキャンプと呼ばせるだけあります。

・最初に転職資料(履歴書、職務経歴書等)をまとめ上げて、その後プログラミング学習に集中するというスタイル、結構好きかも。

散らばってると集中できないタイプなので…。

・メンターさん結構フランクな感じで接しやすい。良いぞこれ。

 

ザックリ、こんな感じです。

失礼な言い方になりますが、

思ってたより頑張れそうだし、良いかも!

 

って感じです。

 

まあ、興味がある方は一度ホームページ覗いてみると良いかもしれません。

 

GEEK JOB (ギークジョブ)|プログラミング学習を、いつでも、どこでも

 

私は社会人転職コースという、ガチのやつに参加してます。

GEEK JOBさんの紹介で転職する代わりに、レッスン料無料という、後がない人にとってはマジスゲー!なコース。(紹介先企業から人材紹介料を貰ってやってるとのこと)

 

他にも夜間で通えるコースとか、色々あるみたいなんでご参考までに〜。

では明日から、頑張っていきます!