Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

【PHP】軽減税率クイズ作ってみました

 

完全にhttps://dotinstall.com/様様のお陰です。

いつもありがとうございます。

 

作ったもの

プチ軽減税率クイズ

 

30秒で終わるプチ軽減税率クイズサイトです。

クイズ以外の要素は皆無です。

ドメインもわざわざ作るの面倒だったので、エックスサーバーの無料ドメインそのまま使ってます。

やってみてね!笑

 

使用ツール

 

製作日数

2〜3時間 × 2日

とにかく何か作りたかったのと、 PHPjQuery合わせたajax処理の勉強の為なので2日で完了。

 

学んだこと

 

ざっとこんな感じで、かなり初心者の製作物ではありますが、

プライベートではとりあえず“量をこなすこと”が大事だと考えているので作りました。

沢山作ればその分身につくだろう的なアレです。

 

学習はProgate→基礎が分かったらドットインストールで製作→自分なりの味付けをする

を繰り返しています。

 

今後も色々作っていきますので、駆け出しエンジニアの方なんかはぜひ参考にしてみてください〜