Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

曲作っとります

こんばんは〜

 

実はね、私たまーーに曲作ってんすよ。

Macbook買ってからGarageBandにハマってて、暇なときにいじって1〜2分くらいのインスト作ってSoundCloudにあげてます。

意外と外国人が聞いてくれたりして、嬉しいんですよねー。

 

ってことで、今日もなんだか曲作りたくなったのでアップしました。

soundcloud.com

 

まぁ「曲作る」っていっても、GarageBandはデフォルトで色んな音源が入ってるので、どちらかというと「ミックスする」が正しいかも。

すでに入ってるループ音源を好きなようにミックスさせて遊んでます。

次は鍵盤叩いて曲作るぞ!と毎回思ってるんですが、なかなか進まず(笑)

 

もう少しGarageBandの使い方勉強しながらやってみます。

 

趣味でもなんでも、「やってみたい」より「やってみる」。

WANIMAみたいな事言いますが、本当にこれ大事。

やってみないと何事もわからないですからね。

是非みなさんも、「やってみようかな」なら「やってみる」ことを強くお勧めします。

 

※ちなみに…弊社新事業としてエンジニア育成サービスを10月から開始しました。

まだまだ出来立てホヤホヤのサービスですが、「プログラミングとか未経験だけど、これからエンジニアになって食っていきたい」って人は紹介するんで、是非コメントなりなんなり下さいw