Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

きょうのつぶやき 5/21

今日も一日中勉強漬けでした。

 

勉強は楽しいし良いんだけど、やっぱりデスクワークって肩凝るし目が疲れる…。

はやくマッサージ機を買いたいです。オススメあれば紹介してください。

 

仕事以外だと、いまは自分のポートフォリオサイトをつくっています。

サイト作るの楽しすぎ。

 

WordPressとかbootstrapとかがある今、自分でCSS書いて作るのは非効率ではあるんだけど

なんか楽しくてしょうがないんすよね。

意味もなく作りまくってます。笑

 

あと、firebaseの爆速サイト公開機能本当にヤバい。無料で早くて、マジで凄すぎる。

サイト作ってみたけど公開で躓いてる方居たら、絶対試してみた方がいいです。

Firebaseを使い始めたら人生が変わった(ような気がした) - Qiita

 

そういやさっき、こんなWebサービス発見しました。

Change The World

 

元記事はこちら

5時間でWebサービスをローンチするためにした7つのこと - Qiita

僕はプログラミングが好きなのだけど、それだけじゃなくてプログラミングが持つ世界を変えうるポテンシャルに惹かれていたのだと思い出しました。作りたい、世界を驚かせるような何かを作りたい!!

 

これ。ここにアツさを感じました。

というか、私もこんな気持ちでエンジニアの世界に転がり込んだので、やっぱりアツいサービス作ってナンボだよなあと思わされます。

 

プログラミングはあくまでも手段、それを使って世界が少しでも良くなるようなサービス作るのが目的なので

その目標地点を忘れちゃいかんなぁ…と。

 

そういう点で、凄くいい記事だしいいWebサービスだなと思いました。

とにかくアウトプット、これ大事だよなぁ。