Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

きょうのつぶやき

私本当に糸井重里さんが毎日更新しているエッセイ「今日のダーリン」が好きで好きで、あんな綺麗で実直で身近で、グッと刺さる言葉を紡げたらカッコいいなあ、なんて思っているので
今日は思うことをそのまま呟いてみます


なんというか、今日だけじゃなくてちょくちょく思うことなんですけど、
転職してから毎日、知らないことだらけで、誰の力にもなれてなくて、
本当に力不足だなぁ…と思い知らされる日々です。

まぁ、新天地では、きっと皆そうなんだろうなぁ。新卒の時もそうだった気がするけど、今ではその感覚も忘れてしまって
また新しく「新人」をやって、「力不足、知識不足だなぁ」なんて思っています。
過去の経験から学ぶのって、案外大変なのかも知れないですね。

 

なんだかんだ1年もすると、人は衝撃的な記憶でない限り忘れてしまうものだからね。

 

まーそんなこんなでもっと勉強しなきゃなあ、と思わされる毎日を過ごしています。

幸せな悩みかなぁ。前向きな悩みだからね。

人の役に立つためにエンジニア目指したから、人の役に立つもの作れるようにならななぁ。