Shibuchaaaan

1994年福岡生まれ。建築系営業→エンジニアに転職。インターネットと麺類とカレーライスが好き。

【食レポ】箱根の自然薯料理「山薬」に行ってきた

こんにちは。

 

なんか美味いもの食べたいな〜…と毎日ご飯のことしか考えてないしぶです。

 

さて今日は、箱根の自然薯専門店「山薬」のご紹介です。

 

この間の休みに箱根旅行に出掛けていたのですが、やはり旅行に来たら地元の美味いもん食べたいっしょ!ということで必死にネットで検索し、出てきたこのお店。

 

どうやら自然薯料理のお店とのこと。

こちらが詳細です。

山薬

食べログ 山薬

 

山の中にある小さなお店ですが、なかなか有名店のようです。

ドライブ旅行だったため、車で向かうことに。

お店の外観は小さな山小屋のようですが、中はキレイになっています。

山特有の、デカい虫が入ってきた〜!!ってこともなく、女性でも安心してお食事できます。

 

そしてこちらが、今回食べた「麦めしとろろ膳」(1,780円)。


f:id:s-miki694:20180724171029j:image

 

麦めし・自然薯とろろ・自然薯ステーキ・お吸い物 のセットです。

 

しかしこの、自然薯とろろが滅茶苦茶美味しそう!

しかも麦めしはおかわり自由とのこと。

テンションMAXです。

 

とろろにはすでに味付け済みとのことで、さっそくご飯にかけて一口…

 

あり得んくらい美味い。

 

今まで食べたとろろの中で最高級に美味しかったです。

 

なんだろう、普通の真っ白な山芋とろろとはまた違った、自然の味というか旨味というか…ふわっとした優しい食感も好きです。

醤油だけでは出せない旨味が感じられて、とろろだけでご飯3杯おかわりしてしまいました。

 

箱根に行かれる際には、ここは必ず行っておくべきポイントです。

夕方16時くらいの中途半端な時間帯に行ったにも関わらず、10テーブルほどの小さなお店に3組くらいお客さんがいたのも頷けます。

麦・山芋アレルギーが無ければ、ここは、マジで行ったほうがいいです。

近くに立ち寄り湯「てのゆ」さんもあるしね!

 

というわけで、箱根のオススメグルメ「山薬」さんのご紹介でした!