Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

話題のスマホゲーム【Hole.io】って何?

こんにちは。しぶです。

今日も猛暑ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はいつものようにダラダラと涼んでおります。

 

こんなクソ暑いのに外回りなんかやってられるかボケ。 

暑い日は、涼しいところでスマホをいじるに限る!

 

というわけで、ストレスにまみれた大人の間で最近流行っているスマホアプリ「HOLE.io」をちょっとだけ紹介します。

 

HOLE.ioとは…


f:id:s-miki694:20180711161026j:image

 

Voodoo社というフランスのゲームパブリッシャーがリリースしているスマートフォンアプリのゲーム(基本無料)のこと。

 

中身はとても単純なもので、

「人や物をひたすら穴に落とすゲーム」

です。

 

 そして、誰よりも沢山穴に落とした人が勝ち。

(正確に言うと、物を穴に落として獲得したポイントが多い順にランキングで表示されます)

 

まず、ゲームシステムが単純でわかりやすい。

これ大事。

 

また、1ゲーム2分なのでちょっとした隙間時間にも楽しめます。

 

そして何より、「穴に落とす快感」がたまらなくハマる。

最初は小さい穴で、人やポールなど小さい物を落としていきます。

物を穴に落とすとポイントが貯まり、獲得したポイントに応じて穴が大きくなっていきます。

そうするとより大きな車や建物を落とせるようになります。

なお、大きいものの方が獲得できるポイントも上がります。


f:id:s-miki694:20180711162105j:image

最初はこの大きさだったのが…


f:id:s-miki694:20180711162132j:image

アパートを飲み込めるほど大きな穴に!

 

 

これがもう、本当に気持ちいいんですよね。

ある程度大きくなると色んなものが落とせて、更に大きくなっていく。

やったことない方は「何言ってんだコイツ…」って感じだと思いますが、やってみたら分かります。この快感。

 

これらの要素が合わさって、ストレス社会を生きる大人にウケたんでしょうね。

ものすごいストレス解消になりますよ、これ。(笑)

 

今旬の、おすすめスマホゲームでした。

 

iPhoneアプリはこちらから!↓(基本無料、広告無しにすると有料)

Hole.io

Hole.io

  • Voodoo
  • ゲーム
  • 無料

 

Androidアプリもあるのですが、はてなブログでのリンクの付け方が分からなかった(情弱)のでご了承ください…。

GooglePlayストアで「hole」って検索したらすぐ出てくると思います…すいません…。