Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

VIVA LA ROCK2018に行ってきました

こんにちは。

GWが開けてしまいましたね。

 

非常に切ない平日を送っているしぶです。

月に一回くらいGW来てくださいって思ってます。

 

このGWは、埼玉県最大?と言われているロックフェス『VIVA LA ROCK 2018』に行ってきました。


f:id:s-miki694:20180508150123j:image

 

元々邦ロックが好きで、大学時代にはバイト代をかき集めて色んなフェスに行っていたので、1度は行ってみたいフェスの一つでもありました。

 

このフェスは、さいたまスーパーアリーナで5/3~5/5の3日間の開催でした。

HPはこちら→http://vivalarock.jp/2018/

 

見たらお分かり頂けると思いますが、メンツめっちゃ強いですよね。

この3日間は、もうめちゃくちゃに楽しかったです。

踊って跳ねてはしゃいで…とんでもなくストレス発散になりましたね。

 

やはり音楽ってすごいな、と改めて感じさせられました。

言葉にしてしまうと陳腐ですが…(笑)

本当に音楽って、人の心に響いて、世代を超えて愛され、楽しまれるモノだなって感じましたね。

だってフレデリックで20代くらいの女の子がキャーキャー踊ってたのに、その日の夕方には、40代くらいのおばさんが最前でスピッツを聴いてニコニコしてるんですよ。

これって、スゴイことじゃないですか?

同じ日、同じ場所で、世代も性別も生きる環境も違う人たちがみんな楽しんでる。

この空間は、何物にも変えがたいものだな、と思いました。

 

特にこのVIVA LA ROCKでは、ロックフェス特有のモッシュ・ダイブ等の行為を禁止しておらず、かつ、子供やゆっくり見たい方の為の安全エリアも確保しており、来ている人それぞれが自分なりの楽しみ方が出来るよう工夫されていました。

 

私が今まで行ったフェスの中でも群を抜いて素晴らしいフェスだったと思います。

 

唯一の難点は、さいたまスーパーアリーナの構造上、ステージ間の移動が面倒ということだけでしょうか。

 

そこを除いては、これはかなり良いロックフェスだと思っています。

 

今年のはもう終わってしまいましたが、毎年GWに開催していますので、行ったことないなぁという方は、来年ぜひチェックしてみてください!

チケット買わなくてもけやき広場のブースでDJやってたり、フェス飯の屋台も出ているのでそれなりに楽しめるかと思います。

暑い中、お酒を飲みながら音楽を聴くのは想像以上に気持ちがいいですよ!


↓開幕ビール!ワクワクしすぎて手ブレしました(笑)
f:id:s-miki694:20180508150339j:image

 

これから夏本番に向けて、色んなフェスもありますので、いっぱい応募して楽しんできたいですね🕺💓