Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

転職するしないに関わらず、転職活動をしてみたら良いのでは?

こんにちは。

 

最近何も書く事がなさすぎて更新サボってました、しぶです。

 

仕事の方は無事転職活動を辞めることにし、現職でなんとか頑張っていこうという最中です。

 

相変わらずしんどいですが、転職したいなーって思い悩んでいた時期に比べれば大分マシになりました。

 

なんというか、他の会社を見て、今の会社の福利厚生とメンバーがどれだけマシかを知りましたし、今の仕事でやれるだけやってみて、ダメだったらまたどっか行けばいい!って思えるようになったからですかね。

まぁ学歴も大したことなく、新卒入社1年しか経っていない若造を中途採用しようって会社は、そもそも大企業の福利厚生と同レベルであるのは難しいと思うんですよね(失礼)

 

ともあれ転職活動を経て、気が楽になりました。

 

だから、今仕事で悩んでて、でも転職なんてできないし…って悩んでいる方は、1度転職サイトを覗いて見るだけでもいいと思いますし、思い切って転職活動やってみて自分の気持ちを確かめるってのも一つの手だと思います。

何もしないでモヤモヤしているより良いですしね!

 

では、この辺で。