Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

転職活動一旦中断しました

今日も暑いですね。

 

お疲れ様です。しぶです。

 

ついに営業マン2年目に突入し、新入社員も入ってきて、なんだかもやもやした毎日を送っております。

 

さて、2月から始めた転職活動ですが、予定がパンパンになりパンクしそうだったことに加えて、もう少し頑張れるかな?と思ったので一旦中断することにしました。

ここからはのんびりペースで探しつつ、後輩も入ってきたことですのでゆるーく仕事を続けて行こうと思っています。

 

営業なので社内に居るときはゆるーくなんて出来ませんが、精一杯頑張ることはせず、無理なく、なんとなーく仕事していけたらなと。

そうでもしないと私の精神持たないので。(笑)

 

しかし転職活動をしてみて気づいたことは、たくさんありますね。

 

今の環境がどれだけ恵まれていたのか(仕事内容は別として)。

社会にはもっといろんな仕事があること。

資格を持っていれば意外と第二新卒でも見てくれるところはあること。

などなど…

気付きは多かったです。

 

転職する、しないは別として、転職活動をするってなかなか社会勉強になるというか、世間を知れて良かったなと思いました。