Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

菊水堂のポテトチップス

こんにちは。

 

食後で非常に眠いしぶです。

 

つい先日、できたてポテトチップスで話題になった「菊水堂」さんに行ってきました。

 

結構前にマツコの番組で取り上げられてたのを見て、あー美味しそうだな、となんとなく頭の片隅にあったのですが。

 

仕事がてら、ふらふらーっとドライブしていたら、、何と、近くに菊水堂があるやないかい!ここにあったんか!

と、感動して大きいの2袋も買ってしまいました。

 

菊水堂さんの工場・直売所があるのは、埼玉県八潮市の垳(がけ)という所です。

 

周りはめちゃめちゃ工業地帯ですね。

 

本当にポテチ工場の一角で売店やってるだけなので、お客さん用の駐車場は無いです。ご注意を!

 

そしてそのできたてポテトチップスが、こちら


f:id:s-miki694:20180427140352j:image

 

昔ながらのパッケージがまた、いい味を出しています。

20代なので「昔ながらっぽさ」しか分かりませんが。(笑)

 

しかし外見だけ見せられても…。って感じですよね。

この美味さは、食べてみないと分かりっこありません! 

ちなみにこのポテチ、買った4日前の製造でした。

運がいいと前日作りたてのものが買えるようです。

 

この日、のり塩は在庫がなく売り切れとのことで、塩味を買ってきました。

おまけにポテチ用のジャガイモを1個くれて、自宅でのポテチの作り方が書いてある紙も頂きました。

作るの楽しそうだなー(^^)と思いながらも、面倒なので一生作ることは無いと思います。

菊水堂のおばちゃん、すみません。

 

そんなこんなで、八潮の「菊水堂」さんのポテトチップス、ぜひ食べてみてください。

直売所もいいですが、ネットでお取り寄せ販売がメインのようですので、こちらからどうぞ↓

http://kikusui-do.jp/smp/

 

それでは、良いポテチライフを!