Shibuchaaaan

好きな麺とお酒と、たまに仕事の話を書いてます。

唐揚げ定食の波到来!

こんばんは。

 

今日は、お昼に食べた唐揚げ定食の食レポをします。

 

三日坊主な私が続けるために雑記ブログにしてるので、唐突に関係ない記事書いちゃうのもお許しください。

 

さて、最近ロードサイドで唐揚げ専門店が増えているのをご存知ですか?

主なお店で言うと、

アークランドサービスHDの「からやま」

すかいらーくの「から好し」

この二つが挙げられると思います。

 

しかし実はこの二つのお店、片方がパクりではないか?と以前争われたという経緯があります。

以下がその記事です。

から揚げ店「看板そっくり」 すかいらーくに中止要求:朝日新聞デジタル

 

見てみると、料金設定・メニュー内容・取り放題の付け合わせが同一または酷似しており、これでは確かに訴えられても仕方ないのかなぁという気もします。

 

とはいえ揚げ物大好きな一般消費者の私としては、どちらか一度は行ってみたいと思っていました。

唐揚げ定食が、税抜590円ですよ。

そりゃお昼行きたくなりますよ!

 

というわけで、最近仕事エリアに新しくできた「から好し」(すかいらーくの方)に行ってきました!

 

 f:id:s-miki694:20180220215302j:plain

 どうですかこの最高ランチ!!

スタンダードなからあげ定食590円、唐揚げ4個にご飯(大盛り無料)、味噌汁、ニンニクゴマだれ、付け合わせの切り干し大根?とキムチは取り放題、マヨネーズもかけ放題です!

 

なかなかヤバいです。

たまらん。

もちろん揚げたてなので衣はサクサク、中はジューシー。

 

ご飯が進みます。

 

今日のお昼に行ったのですが、やはり男性客で賑わっていましたね。

すごいや。

 

最近、ロードサイドの店舗では揚げ物がブームのようです。

少し前はとんかつがブームとなり、辺りにグングン新店舗が出ていたような気がします。

今は唐揚げなのでしょうか?

 

揚げ物大好きなので、こういった店舗が増えるのは嬉しい限りですね^^